スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好きな人

好きな人

もしかしたら以前にも言ったかもしれないが、俺には好きな人がいる。

その人とは出会って1年半くらいになる。

最初は"綺麗な人だな"ぐらいにしか思ってなかったし、正直見た目だけに惹かれていた。

でも、話したり、付き合っていくうちに、その人がどんな人なのか、というのが徐々に分かってきて、その上で本気で好きになっていった。

俺が何かした時には本気で説教してくれたり、俺が吃っても気にしない。年齢こそ年下だが、精神年齢は完全に彼女の方が上だ。

こんな女性は初めてだった。

人は一生の内に一度は本気の恋をするという。

俺にとっての一生に一度の本気の恋の相手というのが、彼女なのだと、今では確信している。

俺も今年で31歳になる。

残りの人生、50数年の間に彼女以上の女性は現れないだろう、とさえ思える。

俺にとって彼女は最高の女性であり、自信を持って"好きだ"と言える女性だ。

しかし、これは俺の完全なる片想いでしかない。実際には実る確率の方が低いだろう。

告白もしたことがあるが、見事に玉砕した。それでも、俺は諦めきれなかった。

いつもの俺ならここで諦めているところだが、今回だけはなぜか諦めきれなかった。

俺にとって彼女のいない人生なんて、もう考えられないものとなっていたのだ。

本当なら毎日だって会いたい。でも、そんなことは現実的には無理だし、それに、一方的に会いたいとしつこく迫ってもウザいだけだ。

たまにしか会えないけど、会うと毎回変に胸がドキドキする。"お前は中学生か!"ってね。

付き合ってもいないから、もちろん手なんて繋げないけど、それでも、一緒にいられるだけで幸せだった。

彼女と過ごす時間はあっという間で、いつもより時間が物凄く、短く感じられた。

女性と話すのは苦手で、何を話していいか分からなくて、いつも上手く会話ができなくて、悔しくて、自分が情けなかった。

今までまともに恋愛してこなかったツケが今回ってきているのだろう。自業自得というやつだ。

もっと俺が円滑に喋れたり、話し上手だったり、イケメンだったら―。

毎回そんな無い物ねだりばかりしてしまう。

優しいだけでは人を振り向かすことなんてできない。"いい人"だけではダメなんだ。男は。

頭では分かっていても、現実は上手くいかないことばかり。

それでも、きっと上手くいくと信じて、頑張って、生きていくしかない。

泣き言ばかり言ってる男もカッコ悪いしね。

だからさ、これからはもっと自分を磨いていこうと決めたんだ。彼女だけを好きでいようと。

片想い上等!!

好きな人がいるってだけで幸せ者なんだからさ。片想いだっていいじゃないか。

そう、思うことにしました。

まぁ恋が実ればそれが一番だけどね。でも、恋愛ってさ、結果が全てじゃないと思うんだ。一緒に過ごした時に嘘はないんだからさ。

恋愛ってさ、素晴らしいよね。

人生には恋愛が必要だよ。

こんなこと書いてると、また「キモい」とか言われちゃうなぁ~(笑)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは☆

赤鈴さん、お久しぶりです!
ブログの更新、心待ちにしていましたよ~~♪
さっそく読ませていただきました。

わかります…。
一生に一度、出会えるか出会えないかの人っていますよね…。
今、まさに私も同じ気持ちで片思いしています。
思うだけで幸せっていうのかな。
あいまいな関係なんですけど、本気で私のことを叱ってくれたり、親身になってくれたり…。
あ、長くなっちゃいましたね。

諦めないで、今は好きだという気持ちを大切にしてください!
応援しています(^o^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。