スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【一人旅】北海道旅行【序章】

【一人旅】北海道旅行【序章】

むかしむかし、あるところにおじいさんと、おばあさんがおりました。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、向こうから大きな桃がドンブラコ、ドンブラコと流れてくるではありませんか。

おばあさん「マジかよ!超ラッキー♪」

おばあさんは桃を抱きかかえると、家に持ち帰ってしまいました。

おじいさん「おせぇーよ!なにしてたんだよババア!!」

おばあさんが帰ると、おじいさんが家で待ちくだびれておりました。

おばあさん「川で洗濯してたんだろうが!察しろよクソジジイ!!それより、見てみろ!大きな桃だべ」

おじいさん「じぇじぇ!?その桃なした!?」

おばあさん「川から流れてきたんたべ」

おじいさん「嘘乙」

おばあさん「シバくぞ、死にぞこないが」

早速2人は桃を切ってみることにしました。

そして、今まさに切ろうとした、その時です。

???「ウィーッス!」

なんと、桃の中から人が現れたではありませんか。

おばあさん・おじいさん「誰あんた」

桃太郎「俺ッスか?俺、桃太郎ッス。桃だけにww俺のネーミングセンス超ヤベェwwツイートしとこw"桃から爆誕なう"っと(桃に入った状態で写メ)」

後に、この桃太郎がINU、SARU、KIZIという仲間を見つけ、伝説のチャラ男バンド"KIBI-DANGO"を結成することになるのだが、それはまた別のお話。







どうも!桃太郎より、浦島太郎派な赤鈴です。 ←桃太郎「解せぬ」




本題に入る前に、皆さんへご報告がございます。










当ブログのアクセス数が40000Hitを突破!

そして、総コメント数が1000件を突破いたしました!!











えっ?いつもならここで記念イラストなり、なんなりと用意するところだろう、だって?




そうなんです。いつもならここで用意するところなんですが・・・今回は違います!






アクセス数40000Hit突破&総コメント数1000件突破を記念いたしまして―










皆さんから、私にやってほしいこと(意味深)を募集いたしたいと思います!!










どういうことかといいますと、例えば―




「秘蔵のコレクション(模造刀や、モデルガン)を見せてほしい」

「中学の時に書いてたっていう、詩を公開してほしい」

「近所の写真や、愛犬ナナちゃんの写真を撮って、アップしてほしい」etc...





といった、私にできる範囲のことでしたら可能です。


もちろん―




「パンツ脱げやゴラァ!(´゚д゚`#)」

「住所教えてください(真顔)」

「高級外車買ってください(*´∀`*)」





といった、非常識なお願いや、お金がかかりすぎるものはご遠慮ください。


当たり前ですが、そういうお願いに関しましては、スルーさせていただきます。


あらかじめご了承ください。




尚、複数リクエスト(やってほしいこと)があった場合、こちらで一番できそうなものを厳選させていただき、その中から1つに絞り込みたいと思います。




リクエスト方法はいたって簡単!


コメント欄にあなたが、私にやってほしいことを書き込むだけでOKです。


たくさんのご応募をお待ちいたしております!











さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。




私は数ヶ月前からとある計画を立てておりました。


それは、"あるところ"に旅行に行くという計画でした。


その"あるところ"とは―










北海道!!










北海道へは子供の頃に1度だけ行ったことがあるだけで、行くのは本当に久しぶりでした(過去の記事を参照)

むしろ、感覚的には初めて行くぐらいの気持ちでした。




事前に旅行会社で行き、帰りの飛行機のチケット代や、ホテル代(前泊分も含めて、3泊分)、そして行きに乗るフェリー代も支払って、準備は万端!






胸は高鳴り、気持ちは昂(たかぶ)る―










これが・・・恋!? ←違うから










瞬く間に時間は過ぎ去り、ついに出発の日を迎えました!


会社を9/6、7、8と休み、実に5年振りに3連休を取ることができました。

ということで、予定としては二泊三日ということになります。




9/6の飛行機が朝9:10発だったので、前日(9/5)にセントレア空港近くのビジネスホテル"東横IN"に前泊することに。


ということで、仕事も早々に切り上げて、フェリー乗り場へ直行いたしました!



フェリー



無事にフェリー乗り場へ到着しました。


初めての船旅なので、少し緊張。

というのも、実は私―










極度の乗り物酔いなんですorz










他人の車に20分以上乗ろうもんなら、ほぼ間違いなく酔います(確信)




私の三半規管弱すぎワロタw


もちろん、事前に酔い止めの薬は飲んだんですが、たまにどうかすると、たとえ薬を飲んだとしても気持ち悪くなる時があるので油断はできません。

それぐらい酷いんです。いや、マジで。






いざ、意を決して乗船!


そして、フェリーにもエンジンがかかり始め―










出航!!










俺は酔わないように、必死に遠くの方を見てました。

そして、静かに精神を集中。




フェリーに揺られること1時間15分。


少しだけ気持ち悪くなりましたが、無事にセントレア空港に到着!

早速荷物を預けにホテルへと向かいます。


この日お世話になったホテルというのがコチラ!



東横イン



東横インです。


セントレア空港から歩いて5分ほどの距離にあるし、料金も格安なので非常に便利です。

ちなみに、同僚と行った沖縄旅行(過去の記事を参照)の際もココに前泊しました。




お腹も空いてきたので夕飯を食べに、再びセントレア空港へと向かいました。


セントレア空港の4Fの"スカイタウン"には様々な飲食店、お土産屋さん、果ては銭湯まであるというから驚きです。

その一部を皆さんにもご覧いれましょう。



ちょうちん横丁



レンガ通り



上の写真が"ちょうちん横丁"で、下の写真が"レンガ通り"と呼ばれている場所です。








皆さん、信じられますか?これ、空港なんですよ?








和洋中様々な飲食店が立ち並んでいて、どこに入ろうかしばらく悩んでしまいました。 ←めちゃくちゃ広いです


"ひつまぶし"の店もあったんですが、値段があまりにも高かったのでやめましたw





で、結局私が選んだお店が、レンガ通りの奥の方にある"海上楼"という中華料理のお店。


その時食べた料理がコチラです。



海上楼



焼き餃子に、アサヒ スーパードライ エキストラコールドビール、マーボー丼ぶり(スープ付)です。










びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!!!!










美味すぎて目ん玉が飛び出るかと思いましたよ(大嘘)




でも、それくらいマジで美味しかったです。


なんといっても、ビールと、焼き餃子の相性がバツグンすぎた!

マーボー丼ぶりも、ほど良くピリ辛で非常に美味しかったです。




食後のデザートも頼もうか、と思いましたが、金銭的な事情からやめました(´・ω・`)



晩酌



お腹も満腹横丁になったところで、ホテルに戻って、お風呂に入ってから、ホテルの売店で購入した缶ビールと、ツマミを片手にまた一杯(携帯で撮影したので、これだけサイズが少し小さい)


この日はいつもより少し贅沢をして、"サントリーのプレミアムモルツ"を、一緒に買った"チーたら"と一緒にいただきました。






びゃあ゛ぁ゛゛ぁうm(ry






ほろ酔い気分で、少し眠たくなってきたので、そのまま就寝。 ←オッサン乙








次の日―




寝坊することなく、無事に起床。


支度を整えて、ホテルの1Fへ行き、恒例の朝食バイキングをいただきました。



東横イン・朝食



ついつい取りすぎてしまうんですよねぇ、バイキングって。


パンもふっくら仕上がってて、非常に美味しかったです。





朝食も食べ終わり、飛行機の時間も近づいてきたので、セントレア空港へと向かいました。


空はどこまでも青く、澄んでいました。






これから私に何が待ちうけているのか、そこで待つ出会いとは!?


そして、飛行機に初めて1人で乗る俺は、無事に搭乗できるのか!?











次回へ続く!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃太郎…!!

赤鈴さん!出だしが面白すぎてめっちゃ笑えました~!
桃太郎くんもツイートするんだなぁ(*^_^*)

で!
旅行記序章読ませて頂きましたよ♪
フェリーも、ホテルもお食事も写真がとってもきれいにうつっていてワクワクドキドキです!
私も実は乗り物酔いするんですよ~(-"-)
旅行するときは本当に困りますよね。

バイキングは私もお皿にあふれんばかりに取ってしまいます(笑)
二、三週は巡ります(^^)

次の旅行記も楽しみにしていますね☆
飛行機はどうなったのかな??

No title

おおお、なんと羨ましい(≧∇≦)/

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います

No title

おじいさんとおばあさん口悪すぎっしょwwwwなんかあっちの筋の人に桃太郎大変なやつらに捕まっちゃったみたいなカンジっすよwwwwwwwwww



北海道俺は来年の修学旅行でいくんすけど北海道だけで関東まるまる全部くらいあると思うんでかなり広いんすよね!

なんかオラ、わくわくすんぞ!

No title

こんばんは(´∀`)

北海道いいですね~
空港がまたオシャレですね。
自分も行ってみたいです。

ブログでやって欲しい事ですか~
そうですね~
北海道の次は沖縄に行ってみるとか。。

記事冒頭の桃太郎の話の続きを書いてみてください[^ェ^]

No title

面白いですねww

飯テロはご飯前には嬉しかったです(*´∀`*)
桃太郎面白かったです

No title

いいですね~、北海道!僕もいつか行ってみたいです!!

えっ、やってほしいことですか!?・・・・・・じゃあ、赤鈴さんの家公開とか!←(何言ってんだ、お前。)

いや、できる範囲でいいんんですよ!←?では、ここら辺でッ!

No title

北海道くんだりまで出かけて・・・金銭的事情に「泣けました」
毎度、泣ける話題の提供には事欠かない赤鈴様へ「やって欲しいこと」あります。

あっ!その前に!おめでとうございます~4万ヒットですか!流石ですね。
(さんざん泣けるとか言っておきながら)
すばらしい功績ですね、ブロ友として誇りに思います。(今更・・・)
そして、今後の昇り竜のごとき「ご活躍」に期待で胸が高鳴ります。

さて~「やって欲しいこと」ですが・・・・(言いにくい)
★彼女とのツーショット!を今後数ヶ月か来年の春くらいまでに公開して欲しい!★
あ~言ってしまいました・・・・おめでとうのお祝いコメントでしたが、
ドン底な気持ち??ごめんなさい~!!!へへへ・・・

No title

おめでとう!!

パ~ンパ~ン(これクラッカーのつもりです)

やって欲しいこと。。。うーん。

逆立ちしてうどんを食べること。


ほかに思いついたらまたこめんとします。
  • #1033 おこちゃんちゃん 
  • URL 
  • 2013.10/06 23:12 
  •  ▲EntryTop 

No title

4万ヒット おっおめでと~ごっございます!
((((((ノ゚⊿゚)ノ

ガボ的には、赤鈴様はもうすでに神の領域ですゥ~!
もう手の届かないところにまで行ってしまわれたんですね!
手が届きません・・・

そんな神にお賽銭も払わずに図々しいお願いします。
是非「壊れゆく者たち」第3夜の公開をお願いします。
(#⌒∇⌒#)ゞ


モデルガンのコレクションもあったとは知りませんでした。

是非、拝見したいです。
ガボは、昔、アサルトライフルのキットを作って撃ちまっくった
経験があります。ブローバックが心を刺激しましたね
あとで、弾を拾う姿が情けなかったですけど
・°・(ノД`)・°・

もう、ありませんけど・・・
とっとけばよかったなあ~

\^o^/

おめでとうございます!!!


赤鈴さんのblogすっごいですね(ノ><)ノ


北海道ですか~´`*
羨ましい~わたしもこれから稼いで
絶対に行きます 


図々しくも、
やってほしいことを・・・、

寝起きの髪型を
パシャリと1枚 笑

No title

初めまして!
ブログにご訪問&コメントありがとうございました。
ゆずです。
北海道への一人旅行素晴らしいですね。
ゆずは北海道へはうつ病初期症状の時に元彼と二人で行っています。
もう8年前の思い出ですけど。
正直言って,しんどかった記憶しかありません!w
それにしてもセントレア空港広いですね~
びっくりです@@;
これから早速北海道ですね!
楽しめたかな?
良かったらリンク貼りたいんですけど,良いですか?
また来ます♪

No title

桃太郎のお話とってもおもしろかったですっ(*^_^*)
続きが見たいです!

そして4万ヒットおめでとうございます!

北海道いいですねえ!
行ったことがないので私もいつか行ってみたいです!
空港綺麗ですね!すごい素敵なところですね*
バイキングってついついとりすぎちゃいますよねっ

続きも楽しみにしておりますっ♪

やってほしいことは、
愛犬のナナちゃんの写真をUPしてください!
かわいいやつで(*^_^*)

No title

お久しぶりです♪
ご心配おかけ致しましたm(_ _ ")m
北海道いいですね~///
次回記事も楽しみにしております♪
そして40000hitおめでとうございます!!!
リクは、愛犬ナナちゃんの動画です(笑
無理やったらスルーしてくださいね♪

No title

こんばんは~。
前回は僕のブログにコメントをして頂きありがとうございました!
おー!北海道旅行ですか!いいですね(*´ω`)
名所も多いですし、食べ物も美味しい物が多いですからね~。

イベント締切日のお知らせ&コメント返答

皆さん、たくさんのコメント、及びリクエストをお寄せいただき誠にありがとうございます!


1つ1つのコメントに目を通し、ただ今鋭利検討中です。

さて、今回の"アクセス数40000Hit&総コメント数1000件突破記念イベント"の締切日ですが、色々思案した結果―


当ブログが2周年を迎える"11月22日"を締切とさせていただきます!


イベント記事に関しましては、11月22日当日、もしくは、その数日以内に更新させていただく予定です。

お楽しみに!!



それでは、コメント返答させていただきます。






>>>ぐりんさん
コメントありがとうございます!


乗り物酔いは辛いですよねぇ。
私の場合、車酔いが一番酷いですね。

他人の車に乗ると酔いやすい傾向があるみたいです。


バイキングはホテルの朝食なんかに多いですね。
たまに夕飯がバイキングっていうホテルもありますけど。


果たして、俺は飛行機に無事に乗れたのか!?
ご期待くださいw






>>>NEET初号機(プロトタイプ)さん
コメントありがとうございます!


久々の旅行だったので、テンションはヤバかったですねw

出発前日、旅行の準備をする際なんかワクワクが止まりませんでしたしw


近々北海道1日目を書く予定なので、お楽しみに♪






>>>ポスティングさん
コメントありがとうございます。


政治云々は置いといて、戦争というものは誰も幸せにしません。

家族を失い、友人を失い、そして恋人を失い、泣く人が増えるだけです。


石破さんの「戦争に行かない奴は死刑」という発言に関しては、個人的には憤りを感じます。

戦争に行くことが必ずしも立派なことだとは思えないからです。
そういうのは強制ではなく、任意でやるべきだと考えます。

国同士の喧嘩に民間人を巻き込むのだけはやめてほしいですね。
本当に戦争ってくだらないです。






>>>KaZさん
行ってみて北海道の広さを実感しましたよ。


電車移動だったんですが、本当に移動時間が長かったですね。
少しネタバレになってしまいますが、3日目なんかほとんど移動のみでしたしw

桃太郎は、あえて口を悪くしましたw
面白さを追求した結果がこれだよww






>>>らすさん
空港は本当に素晴らしかったですよ!

あそこで1日過ごそうと思えば、楽勝で過ごせるくらいの場所でした。


沖縄、ですか。
実は、沖縄には過去に1度だけ行ったことがあります。
一人旅ではなく、同僚とですが。

今度は1人で沖縄に行ってみるというのも、たしかにいいかもしれませんね。


桃太郎の続きの件も合わせて検討してみますね。






>>>しーさんさん
コメントありがとうございます!


ご飯前でよかったですねw
深夜だったら大変なことになってましたよ(´・ω・`)

こんなくだらない事ばかり書いてるブログですが、またいらしてくださいね。
お待ちしております。






>>>イマ乃イノマさん
いつもコメントありがとうございます。


北海道本当にいいですよ!
沖縄もよかったですが、北海道もいいですね。

なんていうか、沖縄にはない良さというか、雰囲気がありますね。


い、家公開ですか!?w
うむ、検討してみますw






>>>Sabimamaさん
お祝いコメントありがとうございます!


色んな意味で泣ける話題には尽きないですねw
いや、本当にw

まだまだブログとしては発展途上です。
これからですよ!本番は。


あくまでも目標は10万Hit&FC2オススメブログになることですから!


か、彼女とのツーショット・・・ですか!?w

これはまた難題な(´・ω・`)


正直難しいかもしれませんね(汗)

一応、検討してみます。






>>>おこちゃんちゃんさん
ありがとうございます!!


さ、逆立ちしてうどんを食うとかw
どこのサーカス団員ですかww

逆立ちもしたことないですし、ましてや逆立ちしながら何かを食べるなんていう器用な芸当は難しそうです(´・ω・`)

申し訳ございません。


またのリクエストをお待ちしております。






>>>ガボさん
ありがとうございます!


神の領域だなんて、とんでもない!!
俺なんてまだまだですよ。

更新頻度も低迷してますし、記事内容のバリエーションも豊富とはいえませんし、まだまだ改善すべき点は多いです。


ただ、更新頻度に関しましては、仕事が最近忙しく、なかなか更新できないのが現実ですね。
その点では謝るしかないです。すみません(´・ω・`)


俺もモデルガンは最近購入したんですが、結構なお値段でした。
14000円ぐらいしたかな。

模造刀、美術刀も4本ぐらい持ってます(小さいのも合わせると6本)


それらの公開でしたら容易にできそうですね。
うむ、同じく検討してみます。






>>>へなさん
コメントありがとうございます!


いやいや、全然すごくなんかないですよ。
普通ですw

北海道への費用は、なんだかんだで12~13万くらいかかったかな。
移動費用が結構痛かったです。


車で行ける方は車で行った方が無難ですね。

電車だと時間と、費用がかかりすぎてしまいます。
まぁ楽ですけどね。


寝起きの髪型ですかw
普通に爆発ヘヤーですけどww

そんなのでよければw


他のと同様に検討してみますね。

また遊びにきてくださいね!
お待ちしております。






>>>ゆずさん
コメントありがとうございます!
嬉しく思います。


一人旅も結構いいもんですよ。
自分のペースで色々観て回れますし、気も遣わなくていいんで楽です。

ただ、たまに寂しい気持ちになりますけどねw


セントレア空港は本当に広かったですよ!
今回で2回目だったんですが、改めてその広さと、設備の豊富さを実感しました。

セントレア空港メインで行っても十分楽しめると思います。


リンクの件ですが、大歓迎ですよ!
どんどん貼っちゃってください。


今後ともよろしくお願いいたします。
また遊びにきてくださいね。






>>>アイスティーさん
いつもお世話になっております。
そして、お祝いのお言葉ありがとうございます!


私も北海道へは子供の頃に行って以来だったので、本当に楽しかったです。

食事もそうですが、色々観光名所も行ったりして、本当に充実した3日間でした。
また絶対に行きたいですね。


愛犬ナナちゃんの写真ですか。
それなら可能ですね!

ただ、ナナはカメラがどうも苦手らしく、なかなか大人しく撮らせてくれないので、時間かかってしまうかもしれませんw


でも、これは結構現実的で、いいかもしれませんね。
有力候補かも!?






>>>堕璃∞DARIさん
ありがとうございます。
大丈夫ですか?コメントは嬉しいのですが、あまり無理しないでくださいね。


北海道最高でしたよ!
なにもかもが最高でした。

なんなら住んでもいいかな、と思ってしまったくらいでw(ゴキブリもいないみたいですしw)


ナナちゃんの動画ですか。
写真と合わせて、動画も一緒に貼る、という手もありますね。


うむ、同じく検討してみます。
11月の2周年記事をお楽しみに♪






>>>ツバサさん
こちらこそコメントありがとうございます!


本当に良かったですよ。
食べ物は美味しいし、楽しめるところもたくさんあったりして、本当に素晴らしかったです。

また行きたいですね。
ただ、連休が取れるかどうかが問題なんですよねぇ・・・

北海道に行くとなると、最低でも三連休は欲しいところですし(できれば4連休)


それが一番の問題なんですよねぇ。
この時はなんとか調整して、どうにか三連休取れましたけど(奇跡的に)


ちなみに、この時の三連休は約5年振りの三連休でしたw


こんな感じの当ブログですが、また遊びに来てくださいね!
お待ちしております。


今後ともよろしくお願いいたします。

写真のお願い

お久しぶりです!
予告とはまた粋なことをされますねw
北海道続編、楽しみに待ってます。

ところでお願いというか依頼というか…
今度、作曲した「雨と温もり」という曲を動画にしてアップロードするつもりなのですが、その際に使用する写真を探しているところなのです。
テーマは「相合傘」の曲ですが、季節設定が梅雨ごろなので、あじさいとかが咲いてる道とかを考えてるんですが…
赤鈴さんが今まで旅行先などでとった写真で、いいものはないでしょうか?
たくさんの素敵な写真を撮ってこられているので、声をかけさせていただきました。
よろしければ、ぜひ使わせていただきたいです!

ジーノさんへ

> お久しぶりです!
> 予告とはまた粋なことをされますねw
> 北海道続編、楽しみに待ってます。



スポンサー広告表示防止策、ということでやってみましたw

最近仕事が忙しくてなかなかブログを更新できず、申し訳なく思っております。



> ところでお願いというか依頼というか…
> 今度、作曲した「雨と温もり」という曲を動画にしてアップロードするつもりなのですが、その際に使用する写真を探しているところなのです。
> テーマは「相合傘」の曲ですが、季節設定が梅雨ごろなので、あじさいとかが咲いてる道とかを考えてるんですが…
> 赤鈴さんが今まで旅行先などでとった写真で、いいものはないでしょうか?
> たくさんの素敵な写真を撮ってこられているので、声をかけさせていただきました。
> よろしければ、ぜひ使わせていただきたいです!



あじさい・・・ですか。


あったかなぁ~(´・ω・`)
ちょっと探してみますね!

後日、改めてご連絡させていただきます。
近所であじさいが咲いてる良さげな場所があれば撮影して画像をお送りしますね。


なかったらゴメンなさい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。