FC2ブログ
 

寿命を全うせずに死んだらどうなるのか

寿命を全うせずに死んだらどうなるのか

※本記事は2021年2月22日に予約投稿したものです

「人は天から与えられた寿命を全うせずに死んだらどうなるんだろう」

最近、ふとこのようなことを真剣に考える。

死んだらどうなるか。これに関しては死んでみないと分からない。

ただ、残念なことに1度死んでしまうと戻ってくることができない。

私の知る限り、「あっ、俺死んだことあるよ」っていう人は見たことがない。

寿命を全うせずに死んだ者というのは、神様側からしてもイレギュラーなはずだ。

「あの人、死んじゃったの!? まだ寿命50年くらいあるから転生の準備できてないよ」

と神様を困らせ、大迷惑をかけてしまうかもしれない。

「50年くらいそこで地縛霊になってもらうしかないかなぁ……。どうしても今すぐ生まれ変わりたいなら、食用の牛か豚か、鶏。後は……ゴキブリならすぐに案内できるけど」

っていうことになるかも。

みたいな、実にくだらないことを真剣に考えてしまうわけです。

そして、寝れなくなるわけです。

事故等に遭って臨死体験をした人のなかには

「担架(タンカ)で運ばれる自分の姿を(浮いている状態で)真上から見ていた」
「綺麗なお花畑が見えた」
「白い着物を着た大勢の人が一列に並んで、川を歩いて渡っていた」

などと言う人がいる。

我々の肉体のなかには魂が在って、死んだらそれが肉体から抜け出る。

魂だけの存在になっても、人は自分を認識し、考え、行動することはできるのだろうか。感情はどうなるのか。

昔、2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)で興味深いスレがあった。

それは、『幽霊だけど何か質問ある?』というスレ。

IPだけでホストが出ないのに加え、IPにpingしても要求がタイムアウトする(書き込みをしているはずのパソコン・携帯が存在しない)。
ということで「本物の幽霊ではないか」と話題になったスレだ。
https://sanblo.com/meisaku_yuureidakedo/

死後への興味は尽きない。
スポンサーサイト




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索